Day Light
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
PROFILE
六等星
  • 六等星
LINKS
Counter
交差点の真ん中で
その日はiphone8の予約開始日。
有休を使って、いくつかの用事を済ませる予定を立てた
今使っているiphoneの充電時に接触が悪いのか不具合が半年以上続いていた
しかし、ある方法を見つけてなんとか凌いでいた
その方法とは、本を三冊置いて携帯を斜めに立てかけます
次に充電器を思いっきり差し込んでから一瞬で離すというもの(笑)
なかなか上手くいかない時は、それだけで10分以上格闘することもありました
土曜日に急にその方法も効かなくなってしまった
新しいiphoneが発売されるタイミングで壊れるなんてね・・・?
買うにしてもデータ移行が出来ないと困るので、修理可能な店頭へ行くことにした
並んでいたので指定の用紙に症状を書いていると店員さんに声を掛けられた
店員「本日はどうされましたか?」
俺「突然、充電ができなくなりました。調べた感じだとこの口が壊れたのだと思います。」
用紙の質問の中には、修理時にデータは保証しないという内容がある
データ移行のためにきてるのに、データがなくなったら元も子もない
その質問だけはチェックせずに、どうにかならないかと目で訴える(笑)
深刻さを感じたのか取り急ぎ、状況を確認してもらえることに。
五分ほど待って店員さんが奥から出てきた
残念ながらその手に預けたはずの携帯がない
店員「お客様・・・」と言い出すとしばらく沈黙が流れた
あぁやっぱり故障だったか。
予想していたとはいえ、簡単には受け入れられないものである
申し訳なさそうに、店員が言葉を続けた
店員「充電口にゴミが詰まっていただけみたいです。掃除したら直りました。」
俺「( ˙-˙ )」

なるほどねという言葉が出かけたが、どの口がそんな台詞を言うのか。
しばらくの間、充電までして頂き無事に解決
充電するのを待ってるときにFF14のムービーが流れていて思わず見入ってしまった
でも、オンラインゲームの世界が今は遠くに感じる
自分がどっぷりとハマっていたはずなのにな
FFの最新日記のカウンターが徐々に増えてるような謎現象が起きてるような(笑)
ちょっと迷いましたが、家に帰ってからiphone8の予約完了!
今月のクレジットカード支払いが恐ろしいぜ
iphone5は約4年使っているので愛着はあるけど、新しいものに触れるのもまたいいだろう
受取は来週なので、Appleのお店にスキップしながら行くとしよう

---------

ちょっとだけネタみたいに書いてみたのは、あるキッカケで「罪の声」という小説を読んだからです
ミステリー作品として評価が高く、吸い込まれるように2日で読み切った
実際に起きた未解決事件を描いており、登場人物の心理描写が丁寧で面白い
自分自身の体験でもないのに、表現力豊かな方は本当にすごい
この本から感じたのは「物の見方で天国にも地獄にもなる」という事でした
特にメッセージ性がある訳でもないけど何なのだろう
中古でもう1冊購入したので、そちらは気ままにのんびり読もうと思います

---------

有休の日に保険が満期になっていたので、口座移動する手続きへ
知らぬ間に親がいろいろとやってくれてるものだね
自分でやってみてちゃんと理解することがまだまだあると思うと親は偉大だ
新たに契約したのですが、初めて自分の死というものを真面目に考えた気がする
正確には死後が適切だが、誰かにお金が入るのだと思うとどこか嬉しくも悲しくも思える
今の世界情勢ではいつ何が起きてもおかしくはない
ミサイルが1発でも飛んできたら?なんて想像もしてしまった
自分の意図に関係なく終わりが来るのは理不尽なものである
そういえばこれまでの人生を振り返っても、多くは自分で幕を引いてきた気がする
思い通りに進まないことが極端に苦手だと分かってる
契約のプランで契約年数をいくつかに分けて提案されたが、そこまでの未来が見えない
何度も書いているが長生きは出来ないと思ってるので(笑)
そう考えてる方が不思議と今を頑張れる気がするしね
新しい家族が出来るっていうのは親孝行だという意味が今ならなんとなく分かる

---------

三連休はイベントやら合コンやら。
女の子と飲むのはやっぱり和む
転職されたら機会が減るだろうから、後何回かはこの方と行きたいな
台風が来てる中だったので、皆さんバラバラに集まってくる
開始20分くらい1対3の状況でしたがなんとか乗り切った
基本人見知りなのですが、幸いにも仕事の経験などで成長したかな
まぁ個人的には後から行くほうが100倍苦手です
会話の中からボケを探して繋げるタイプですしね
そうそう、乗り物とかじゃなくても、好みの席ってあるよね
俺は基本的に端に位置取りしたいのです
だから飲み会とかはだいたい早めに行く(笑)
全体を見渡せるし、あっちこっちに気を使う必要がないからね
場所はオシャレなBARで、自分が幹事する時にも使えそうなお店でした
店オリジナルのカクテルはどれも美味しかった
また企画すればすぐにでも集まれそうな感じで楽しめたので良かった
前から気づいてたけど、更に求めるハードルが上がっている気がする
東京って可愛い子が多いし、自分の年齢を重ねると先を見据えてしまうのもあるしね
自分の顔を鏡で見てこいと言われても本能に近いのでどうしようもない!
あんなに可愛い人は無理と思うくらいなら、自分を磨くしかないじゃんってね
だから出来る限りを頑張りたいのはある
あり得ない程の限りなく少ない可能性に向けてアクションしていることもある
男性も女性も関係なく、出会いは宝探しだねってそう思うんだよね
見つからなければそれまでの人生さ!

---------

最近リピートしてる山猿さん
一番好きなのは「3090」だけど、全体的に心地よいリズム感が良い

「赤い実ハジけた恋空の下」



「zoo」

懐かしい曲。これも曲調が好きだな。ドラマの菅野美穂さんVer




 

【2017/09/18 22:35】 未分類
このページの先頭へ
多くを欲しがったら揺らぐバランス
案件の計画がなかなか固まらず、先が見えない
そんな中、職場の飲み仲間であった方が転職することになった
活動開始から聞いていたのもあり、驚きは全くないのだけどいざするとなると影響は大きい
自分達が契約上でお世話になっているのもあり、11月から補完をしなければならない可能性もある
一つ歳下の方で、某大手外資系コンサルタントへの挑戦である
実際に転職するかは別として、いちおう俺にも話を繋いでもらえるようにはお願いしてみてる
他にも現場でお世話になっている会社があり、近々転職相談のコンタクトを取るつもり
実際には自社で頑張るのが濃厚なのだけど、不穏な動きへの懸念もありいつでも動ける準備
でも、目標は高く!な人間なので、泥臭い面も必要なのかなぁ
より多くの人に関わり、影響を与えられる人になりたい

仕事ですごく無責任な人を見て、久しぶりに腹が立った
言い出しっぺは必ずボールを拾うことになるから、俺は言わないの一点張り
せっかくの知識を活用しようとしないのならあなたは何のためにいるんですか。
しまいには勝手なことばかり言い出すし、呆れてしまい正論で論破しときました
もっと本質を見極めたコスト削減をしてほしいものである
お金をもらって仕事してるっていう事実をちゃんと理解して欲しい


トイレに行った際に、バリっと音が鳴った
何だろうと気にも留めずにいたけど、ズボンが破れてた
すぐに買い物へ向かったのですが当然ながら替えがある訳でもなく・・・。
エスカレーターとかで見えてないかちょっとドキドキした(笑)
アキラ100%的な気分ですね
たまには違うとこでもと上野のマルイへ向かってみた
マルイは入ってるブランドが好きで、いろんなとこにふらふらと行ってます
あるお店に行くとなんか店員さんの個性が溢れてた
喋り方が、まさにこの人!そうですゴージャスさん
そーれっ ここマダガスカルって言ってほしかったな(笑)

gozyasu1.jpg

気に入ったものがあったので、合わせてオススメ商品を聞いてみる
一番印象が良かったのを試着してすぐに購入
店員さんが「決断早いですね」って驚いてたけど、何を隠そうズボン破れてますから!
新しい服を買うとどこかに出かけたくなる症候群
東京に来て、まだ代官山、中目黒、吉祥寺とか未発掘がたくさん
1本道を変えるだけでも発見があるくらいだから楽しい場所だなぁ

なんだか主に悪い事が続いてもやもやな1週間
それを吹き飛ばすために、新しい時計を購入しました!してしまいました!
だが後悔などない
購入したのは、HAMILTONのオープンハートという種類です
見た目が格好良くて、ビジネスにもカジュアルにもOK
腕時計だとデザインいろいろあるけど、個人的にはシンプルの方に落ち着く
この時計に日付表示があればベストなんだけど、そこは止むをえず。
実はこれは自動巻きと呼ばれるもので、日頃から付けたり、リューズを巻くと持続出来る形式だそうです
普段はカードを使わないのだけど、思い切ってしまった
どれもこれも良く見えて悩んだけど、想定より安く理想のものが入手出来たので良かった
一生ものとして大事にしたいと思います

ハミルトン


ずーっと自分との戦いに挑んでいる
全然進んでないと思った目標の一つにいつの間にか少しだけ近づいていたようだ
でもまだまだ足りなくて、つらい時間は終わることを知らない
無難に生きてればいつか奇跡が起こるとか、もうそう思うのは止めにした
一旦いくつかの目標は11月末を期限にして、取り組んでみようかな
現実を知れば知るほど、弱音を吐いたり、心が折れそうになる事もある
一人でいれば誰も迷惑掛からないし困らないとは思いつつ、ため息ばかり
多くを欲しがりすぎてるのかなぁ

スキマスイッチの歌詞が脳内リピート中

「もうずいぶん経ったなぁ こんな時間に
 現実感もない 寝不足になったような感じで
 天井を見つめながら 君の温度を思い出していた

 多くを欲しがったら 揺らぐバランス
 崩した向こうには 僕らの抜け殻と闇
 本当に堕ちていったなぁ 起き上がるのもイヤになるよな」

以前も紹介してるだろうけど・・・ふぃ~今日は酒だな!
ちょっと前にいいちこを初めて購入して飲んでたりします
強めの酒を飲むと鼻が詰まる!?という謎の体質を発見した(笑)
かなり薄めに水割りして氷で飲むと程よくて美味しいです

スキマスイッチ「アカツキの詩」



【2017/09/10 18:46】 未分類
このページの先頭へ
in the end
一つ目のイベントが終わりました
ただ、ただ最高でした!次があるのかないのか分かりませんが。
夏も終わり涼しい日なども増えてきましたね
一年の中で一番好きなのが秋なので、心地よい温度と哀愁漂う季節を存分に味わおう(笑)

会社は更に動きがあり、いろいろと不安が募る
上司は意を決して、11月から会社の内勤への異動の希望を出したようだ
それでも収拾を付けれる可能性は低いかもしれない
今の現場はプロジェクトの過渡期であり、計画見直しが進んでいる
徐々に離任される方も増えてきて、役割の取り合いは加速していくだろう
いずれにせよ10月末には上司は同じ現場を離れることでほぼ確定かな
いよいよ今の客先で会社の生き残りは俺だけとなる
昼ご飯のときに「出来る限りのことは見せてきたつもりだから後は任せたよ」って言われて
転職してからの2年を振り返ってしんみりした
今のまま継続していくことも大事だけど、より上を目指すなら状況を変化させるしかない
いくつかの選択肢が取れるように、個人としての手を打ちはじめてます
みんな自分の人生だからいろいろと考えてるんだと最近特に感じる
我ながら大人になったものだ(笑)


Linkin Parkのボーカルさんが亡くなりました
元々洋楽はあまり聴かないのですが、オンラインゲームの知り合いさんにおすすめされて知りました
ほとんど知らない中ではありますが、海外のロックバンドとしては一番好きかな
そういえば、SUN→AION時代にかけてかなりお世話になってたのに挨拶し忘れてた
懐かしい方達は今どこで何をしてるだろうか
最後のブログは、3回に渡って過去のゲームの振り返りを書こうと思ってたりします
エターナルカオス→SUN→AION
書ける範囲でぶっちゃけた内容なども入れる予定なのでお楽しみに
恐らく一つ一つの文章の量が普段の3倍はいきます(笑)
特定の個人に対して影響のある内容はもちろん避けますのでご安心を!
コメントも禁止にして一方的な配信にしたのでもはや誰が見てるのかも謎
いつか気が変わればコメント復活もありかもね
もうFFメンバーとはLINEの連絡も取ってないし、このブログで伝えたいことは書き尽くした
だらだらと続けかねないので、どこかでキリは付けようとは考えてます
11月末に英語のTOEIC試験を受けるので、今年一杯くらいにしようかな
今もなお熱が静まってますがこの先オンラインゲームをやるやらないは別として・・・
堅苦しいブログは皆さんもお腹いっぱいのはず(笑)


「One More Light」



「New Divide」



「Numb」



【2017/09/03 20:55】 未分類
このページの先頭へ
歴史の上を生きている
雨続きでしたが週末は晴れたので良かったね
はやくも夏の終わりなんて、本当何して過ごしてたのやら

あらゆる意味でモチベーションが高いのが続いてます
来週から10月にかけて、ライブやらセミナーなど他にもイベントが盛りだくさん!
久しぶりに合コンのお誘いなんかもあって楽しみ
ちょっとした旅なんてのも計画中です
今週は職場の方と牛角デビューをしてきました
地元にはないので、わくわくした!チェーン店なので値段も手頃で美味しかった

ふとしたことがキッカケで、会計の本を読んでみました
今では当たり前だけど、株式会社というものを作り上げた人達は本当すごい
以前書いた会社の方は不動産は無事に購入されたようです
自分には現実感のない金額でしたが・・・!
他にも今後の日本の動向なんてのが気になってたまに本をぱらぱら読んでます
仮に自分が投資するなら株式かなと少しずつかじる程度に学習中
いわゆる団塊の世代が多いのは周知のこと
そしてこの世代が日本の資産の多くを抱えているそうです
つまり将来的に遺産として子供に引き継がれる可能性が高い
そうなると少なからず供給&需要が増えてくるだろう
個人的な予想では、首都圏+名古屋、大阪、福岡に人口が集中するのではないかと考えてます
人口が減ると当然ながら仕事は減り、故郷では生活が厳しくなると思われます
更には移動手段も便利になり、住居も余り始めて入手が容易になる
そうなった時に盛り上がる企業は何なのか・・・?
少額から試しにやってみたいとは思ったり思わなかったり
とりあえず慎重派なので、たぶん大丈夫かな!
やりたい事が幅広く出来るようになって、世の中が活気付けばいいね
地方とかに住み続けるのも平和なのだろうけど、枠の中でしか物事を知れない
何をするにしてもまずは多くを知ることが重要だというのが持論です
こんな事を既に考え始めている事については心配(笑)


とある知り合いさんが、恋に落ちていると言った
しかしその方には既に相手がいる
それを隠しながら女の子と遊ぶのは一般的には許されない
でも最近になって果たして本当にいけないのだろうかと考える自分もいる
今年に入ってからTVでも散々話題に挙がって感覚がおかしいのかもしれない
念のためですが自分の場合は相手にはしてほしくないし、俺はもちろんしません(笑)

ただし、単純に成り行きとかは好きじゃない
大人であれば持つべき責任を理解してるはずで、それを認識した上でとことんやるならば。
真実を知らないまま、お互いが幸せなら少しくらい人生を遠回りしても悪くないかもね
ただの自分勝手なので、決して肯定してる訳ではないのですけどね
これについては意見を調べてみましたが意外にも世の中的にも賛否両論があるようだ
映画にもなった「昼顔」に熱い意見が多数ありました
自分には出来ないことをする人に対して、憧れたりするのもあるのだろうけども!
上に書いた人の子供みたいに嬉しそうな顔を見て、きっと楽しんだろうなって思ったのです
相手も日常を頑張れたり、悲しいことを忘れられるかもしれない
そう考えると全ての事象を否定するなんてのは限りなく偏見なのはなんとなく分かる
所詮男女は、全てが結ばれる訳ではないのだから


どうでもいいけど、女性の横顔って良い
鼻先から顎先にかけてをEラインと呼ぶらしく、ここが綺麗な人が好み
前から見て可愛い人だとしても、横顔もすごく大事だと気づいた今日この頃
はい、黙ります(笑)

GLAY「つづれ織り」


【2017/08/27 21:32】 未分類
このページの先頭へ
宇宙の彼方に消えていくのに
映画「HiGH&LOW END OF SKY」を見てきました
11月には「FINAL MISSION」も控えており楽しみすぎる!
今回もとにかくアクションが格好良い
実際の視点を見せるためにカメラを付けてド派手にしてたのかな
そして出演者がなんだこれと思える程に豪華
最大の敵となる【九龍グループ】の皆さん
津川雅彦・岩城滉一・岸谷五朗・加藤雅也・笹野高史・高嶋政宏・木下ほうか・中村達也・早乙女太一

個人的に好きなのは、九十九、ヤマト、村山です
ダンも応援していたけど、今回はいいところなし
新たに出演したNAOTOさんのジェシー良かった!鍛えられた肉体すごい
SWORDの面々も強いけど、USBを奪い合う別次元の人達がやばい
個人的にはチームの強者同士の対決がもう少し見れれば嬉しいかな
なんにせよあっという間に時間が過ぎて面白かった
見終わった後にうおおおってなってたけど、雨がめちゃくちゃ降ってて冷めた(笑)
いよいよ九龍も本腰入れてくるので更なる戦いに期待!

------

インターネット見てると服のセール広告を発見
元々服は好きなので、見ていると欲しくなる
いつもは店で買うのですがついにオンラインで購入してしまった!
こんなに安く簡単に買えてしまうとドハマリしそうなので気をつけねば。
お店では実際にない程のセールもあるようなので、チャンスを目掛けて買おう
店員が喋りかけてこないからゆっくり見れるのが良いね(笑)
良い人オーラが溢れてていつも来るんだよね(ぇ
映画のチケットとかもWebで席まで申し込み出来るし、便利な世の中になったものだ

さてさて、今回も土曜日更新なのは映画の熱もあるけど・・・
誕生日おめでとう!かなと思いまして。
実際に聞いてはないけど、設定通りとしたら多分そうだよね
なんか改めて見たら赤魔道士がめっちゃ強くなってる!?
さすがにもう操作も覚えてないどころかシステムすら忘れた '-`
課金は切れてますが、LodeStone見る限り周りは楽しめてそうかな
14時間放送があるそうですが、ついにGLAYのTERUさんがゲストになった
どこかのサーバーでFCなど立てて、めちゃくちゃ成長してるようですね
これほどの著名人が隠さずに公に遊んでるってすごい

最近は勉強する時に、DVDを流してるのですがお気に入りの曲を見つけた
嵐の「瞳の中のGalaxy」という曲です
作詞が藤井フミヤさんでなるほどと感じた
さすがに気が早いですが、秋の夜に聴きたいメロディ
チケット入手が困難と言われる嵐のライブを初めて見たけど盛り上がってるのがよく分かる
シングル曲は耳にしたことあるのが多くて、しばらくは楽しめそうです
そんな訳でリピートしてたらなんか動画でも作ろうかなと思い立ち
以前、見直してた過去の動画をあれやこれやしてたら偶然にも形式変換に成功
読み込むことが出来たので未公開のを含めて載せておきます
※PVを録画して音声だけファイル化したもので音質は良くなくてごめんなさい
前半は自虐的ですがこいつバカだなぁと温かい目でね!
耐性付いたとか言われてるけど、恥ずかしさのあまり発言後にちょこまか動いてる(笑)
最後はなんか考えてみたけど、せっかくなのでネタに始まりネタに終わるパターン
汚い攻撃はお気に召したようです
今回のはチャットに意味があるので読めるように画質の設定をHDで拝見頂ければと思います

◆動画
 


8月は雨ばかりでなんだか夏っぽくないですが寒暖差で体調には注意をして下さい
それでは日曜日も楽しみましょう!


【2017/08/19 23:17】 未分類
このページの先頭へ
| BLOG TOP | 次のページ>>
RECENT ENTRIES
CATEGORY
RECENT COMMENTS